Loading...

scroll down

La PARLER PHILOSOPHY すべては、お客様の結果のために。それが、私たちのプライドです。:美への希望やこだわり、お悩みを抱いて、お客様は「ラ・パルレ」へお越しいただいています。数あるエステティックサロンから「ラ・パルレ」を選ばれたのです。そのご期待にお応えするのが、私たちの使命であり、「ラ・パルレ」のプライド。そして、「ラ・パルレ」プライドを受け継いでいくのは、あなたです。技術、智恵、経験、情熱、感性、おもてなし・・・あなたに培われてきた輝きのすべてを注いでください、お客様に託された夢を叶えるために。お客様の結果のために。

MESSAGE あなたへのメッセージ

「ラ・パルレ」への入社を考えているあなたへ、
やがて、先輩、仲間になる5人からメッセージをしたためました。

エステティシャン 吉野夏歩 2016入社

「はけなかったパンツがはけるようになったのよ!」お客様からのご報告が、自分のことのように、うれしかった。

入社前、エステティシャンは他人の喜びを自分のことのように喜べる仕事だって聞いていたのですが、ほんとかなって正直、思ってました。でも、私にとって初めてご指名いただいたお客様から、「あなたにトリートメントしてもらったおかげで、いままで、はけなかったパンツが、見て!はけるようになったのよ。ありがとうね」ってご報告をいただいたのです。もう、うれしくて、うれしくて。他人の喜びを自分のことのように喜ぶって、ほんとにあるんだなって、こういうことなんだって実感しました。もっともっと喜んでいただけるように、がんばろうって、信じてもらえないかも知れませんが、純粋にそう思えたんです。お客様のほんとうにうれしそうな笑顔に接し、エステティシャンになって、よかったってつくづく思いました。

入社してからしばらくは、知識のなさや技術の未熟さが自分自身で目に見えてわかり、悔しくて。お客様との距離が近く、身体のお悩みを聞かせていただけるだけに、十分にお応えできているのか自信もなく、お客様にも申しわけなくって、葛藤の毎日でした。そんなとき、シスターの先輩から声をかけていただいたり、悩みを聞いていただいたり。シスターの先輩だけでなく、ほかの先輩からも、食事に誘っていただいたりして、そのたびに前向きな気持ちになれました。めんどう見のいい先輩に恵まれたから、今日の私があるんだと思います。

「ラ・パルレ」って、女性の職場ですので、実は私も入社前は怖いイメージがあったんです。でも、全然、そんなことなくて、逆にいい先輩が多過ぎます(笑)。いま、池袋店にいますが、池袋店というより、「池袋家」のようです。お母さん役、長女役、次女役…の先輩がいて、温かい家という感じです。私は甘えてばかりの末っ子です。

そんな「ラ・パルレ」ですから、安心して、入社してください。エステティシャンという仕事もやり甲斐ありますし、お店はアットホームだし。私も末っ子を卒業して、素敵なお姉さんになりたいと思います。

カウンセラー 大橋桃子 2015入社

以前、お客様だった私だから、お客様の希望を叶えたい。この仕事は、人生を変える仕事だと思っています。

私は中学生の頃から、顔全体がニキビ肌で、上半身は細いのに脚だけ太いのがコンプレックスでした。何をやっても改善できず、母のすすめもあって、エステに通うことに。すると、肌は以前のように荒れることがなくなり、周囲から脚も細くなったねと言われるようになりました。言葉にできないくらいうれしかったです。自分自身に自信がもてるようになり、人生が180度変わりました。この喜びを、私と同じように悩んでいる方に味わってほしいと思い、美容専門学校に通って、そして就職活動。絶対に入社したかったのは、私の人生を変えてくれた「ラ・パルレ」でした。

「ラ・パルレ」はお客様の結果にすごく、こだわります。よく、そのことで、仕事が厳しくありませんか?と聞かれます。でも、私はお客様がどれだけ結果を求めているかを身をもって知っています。どんなにやさしい言葉よりも、励ましの言葉よりも、改善された結果が実感できるほどうれしいことはありません。だから、いま、カウンセラーになって、いつもお客様の結果にこだわっています。それが、たとえ厳しくても、結果にこだわらないのは、お客様に対して失礼だと思うのです。入社して最初の頃、お客様に結果が表れないことがありました。なんで痩せないのだろうと泣きながらプログラムを見直したり、先輩やトレーナーにカルテや体組計を見てもらいながらアドバイスをいただいたり…すると、少しずつ結果が!目標に達したときには、お客様と一緒に思いきり喜び合いました。

美容業界にはたくさんの会社がありますが、「ラ・パルレ」は技術はもちろん、ひととしてとても成長させてくれる会社だと思います。やり甲斐を見つけたい方、将来をどうしようと迷っている方にも答えを見つけさせてくれる会社です。「ラ・パルレ」に入社して、私は変わったって、つくづく思います。私でも、こんなにがんばれるんだ、一番になれるんだと驚くくらいの成長です。私は「ラ・パルレ」で、お客として通い、そして社員になって、二度も人生を変えてもらったと思っています。

店長 松下有希 2013入社

スタッフや仲間の活躍が、いまの私のいちばんの喜び。お客様の望まれる目標に向けて結果を出し続けたい。

実は就職活動を始めたときは美容関係は考えていませんでした。たまたま「ラ・パルレ」の説明会に参加し、若くして活躍されている先輩方のお話を聞いていると、私がやり甲斐を持って働いてる姿が自然にイメージできて…あっ、私のいる場所はここだって思えて、迷わず入社を希望しました。

入社してすぐにカウンセラーになるための登竜門「スターズ」に合格して、3年目で店長を任せていただきました。入社当初から店長になることが第一目標だったので、夢が叶って、うれしかったですね。一方で、私が店長として務められるのかなと不安が広がってきましたが、「役職が人を育ててくれるのよ」という上司の言葉に支えられて、がんばってます。

店長としては、統括長やゼネラルマネージャー、ブロック長の指導をいただきながら、サロンスタッフ全員の個性を活かし、みんなが楽しく、やり甲斐を持って働ける環境をつくっています。スタッフが伸び伸びと仕事している姿が、いちばんの喜びですし、私にとっても、楽しさであり、やり甲斐です。毎日のモチベーションになっています。

「ラ・パルレ」に入社を考えられている、みなさん。私は大学では文学部でした。それまで美容について専門的に学んだことも、エステに通ったこともなかったのです。そんなエステ素人の私でも、「ラ・パルレ」の充実した研修制度で、しっかり美についての知識を深められることができました。目標ややり甲斐を与えてくれる上司や先輩もたくさんいます。そのおかげで、いま、こうして充実した日々を送れているんだと思います。お客様の悩みや要望をお伺いしながら、より美しいプロポーションになるためのお手伝いができるエステティシャンという仕事は、さまざまな職種の中でも唯一無二の存在です。お客様が美しく、より輝いていく姿に刺激を受けながら、自分自身も磨くことができる「ラ・パルレ」に、ぜひ、飛び込んで来てください。

テクニカルトレーナー 金澤佳寿美 2007入社

私は、あなたの技術とこころを輝かせていくサポーター。トレーニングセンターで、出会えることを心待ちにしています。

私は、いまテクニカル・トレーナーとして、エステティシャンの技術指導を行っています。「ラ・パルレ」には美容の世界は未経験という新人も多くいますので、指導はたいへんです。トレーニングセンターでは、スタッフの目線に合わせて、本音を話し合える空気をつくっています。技術的に良いところは褒め、改善点はきちんと伝える。技術の上達とともに、仕事への熱意やお客様への思い入れといった精神面の成長も大切だと思っています。ですから、研修の時間が技術を学ぶと同時に、気持ちの部分まで学べる機会になるように努めています。また、スタッフは宝ですから、長く、できれば定年までずっと働いてほしいので、やり甲斐を感じてもらえるようにトレーニングプログラムも工夫しています。私の指導した新人たちがサロンでがんばって働いている姿を見たり、お客様から褒められた話を耳にすると、うれしいですね。成長していく過程を見ていられるのが、テクニカル・トレーナーのいちばんの楽しみです。

私は「結果を出すなら、ラ・パルレ」という、当時の広告がピンッときて、働くなら、結果を出してお客様に喜んでもらいたいと思い、「ラ・パルレ」に入社しました。エステティシャンからスタートし、その後、トレーナー、チーフトレーナーを経て、テクニカル・トレーナーに。いまはお客様に直接、ケアする機会がないので、研修では私の分までお客様の結果にこだわるよう教育しています。女性の身体が繊細であることは時代を問わず変わりませんが、美しさの志向やエイジングに対する考え方は時代とともに変わっています。こうした多様性、時代性に対応する新しいトリートメント法はないかと研究し続けるのが、もう私の趣味みたいになっています(笑)。

自分を成長させたい、お客様に喜んでいただきたいと向上心のある方に、「ラ・パルレ」はぴったりだと思います。未経験者でも大歓迎です。私たちトレーナーが心強い味方になりますから。あなたをトレーニングセンターでお待ちしています。

総括長 星佳織 2006入社

女性の活躍をきちんと評価してくれる環境は、励みにもなるし、毎日の仕事が新鮮で面白いと思います。

学生時代から美容に関わる仕事に就きたいと思い、その当時から、お客様の結果にこだわることを理念としていた「ラ・パルレ」に共感を覚えて入社しました。結果にこだわるというプロフェッショナルな環境のなかで仕事をすることは、技術もそうですが、人間的にも自分自身を成長させていくことができると思ったからです。

そういう思いを抱いて入社したところ、早々に成長しなきゃいけないまさかの事態に。1年目から店長を任されることになったのです。当時、ブロック長だった上司にマネジメントを学びながら、自分でもいろいろ勉強しました。4年目までに4店舗の店長を務めたのですが、1年目はもう無我夢中。マネジメントがちょっと見えてきたかなと思ったのは、2店舗目(2年目)くらいでしょうか。5年目にはブロック長になり、関東地区の6〜7店舗と名古屋地区を担当し、2年後に現在の統括長に。私の場合はなによりもスタッフに恵まれたおかげですが、周囲を見渡しても「ラ・パルレ」は社員に対して、がんばったら、ちゃんと認めてくれる、評価してくれる会社だと思います。

いまの立場になって心掛けていることは、できるだけ私から声をかけてコミュニケーションを図ること。特に若いスタッフは私に話しかけづらいと思いますから。話せる空気をつくって、悩みを聞いたり、私なりにアドバイスしたりしていい関係づくりに努めています。また現在、私の大きな仕事のひとつは、現場のスタッフの声をすいあげて働き方改革を進めていくことです。たとえば、技術研修を業務時間内に組み込んだり、シフト制を導入するなどして残業時間の削減を図ったり。長く、楽しく働ける職場環境の整備がプライオリティからすると、いちばんのテーマになっています。

「ラ・パルレ」は、未経験者の方にも安心して働ける環境ですし、活躍に応じたキャリアアップも充実しています。自分の可能性を広げてくれるから、入社する価値がすごくあると思います。

「ラ・パルレ」は、未経験者の方にも安心して働ける環境ですし、活躍に応じたキャリアアップも充実しています。自分の可能性を広げてくれるから、入社する価値がすごくあると思います。

EPISODE エピソード

「ラ・パルレ」の仕事は、プロフェッショナルとしての歩み。
そこには挫折もあります。そして、挫折をのり越え、一人ひとりが輝いていく物語があります。

ONE DAY FLOW 一日の流れ

「ラ・パルレ」の1日は、おはようございますの元気な声から始まります。
2年目エステティシャンの、1日の業務に密着しました。

  • A.M.9:30 出勤

    朝ごはんをしっかり食べて出社!電車の中で、今日の予定を整理して、さっ、がんばろ。

  • A.M.9:40 オープン準備

    隅々までお掃除をして、カルテを用意。お客様をお迎えする準備を整えます。

  • A.M.10:00 朝礼

    役割分担や注意点などを朝のミーティングで共有。私のお客様のご予約は、3名。

  • A.M.10:30 開店

    お客様に笑顔でご挨拶。社会人になって、お客様との雑談が意外と難しいことを知りました。

  • A.M.11:00 お客様対応

    お客様のお手入れ、在庫発注、電話対応…
    1日が慌ただしく過ぎていく。でも、充実感!

  • ランチタイム 休憩
  • P.M.16:00 技術練習

    サロンやトレーニングセンターで、先輩やトレーナーに指導を受けながら技術を磨きます。

  • P.M.19:30 整理整頓

    使い終わった機器の消毒や、片付けを行います。定位置管理を徹底します。

  • P.M.20:00 閉店

    最後のお客様を心を込めてお見送りします。満足感よりもまだまだ反省ばかり。

  • P.M.20:15 終礼・1日の振り返り

    今日の業務を振り返り、反省点を確認。情報共有も完了。今日も、お疲れさまでした!

  • P.M.20:30 退勤

    私の仕事ノートをチェックして、これから先輩たちとイタリアンレストランで夕食会です♪

CAREER PLAN キャリアプラン

未経験からプロの技術者になるまで、「ラ・パルレ」は確かなカリキュラムで、あなたを育てます。
そして、あなたの成果やがんばりを正当に評価し、キャリアのステップアップを応援します。

ABOUT US 「ラ・パルレ」について

私たちの会社や事業、理念を知ってください。トップからのメッセージをお読みください。
そして、私たちに共感いただいた方には、ぜひ、入社してほしいと願っています。

ENTRY エントリー

採用の流れ

エントリーから内定まで1か月〜1か月半程度。
速やかなフローも「ラ・パルレ」の採用活動の特長です。

エントリーはこちらから