エステが初めてのお客様へ MVイメージPC用 エステが初めてのお客様へ MVイメージSP用

ラ・パルレ エステのポイント〈安心システム〉 エステが初めてのお客様へ

エステに初めて来られるお客様の中には、不安を感じられる方もいらっしゃいます。
ラ・パルレでは、そのようなお客様からの声に耳を傾け、居心地良く、どんなことでも相談しやすいサロンづくりをめざしています。

お客様を不安にさせないための
安心システム 「気軽にご来店いただきながら、
美しく輝いていただくために...。」

SYSTEM 01安心・納得の適正価格

いつもお客様の身近な存在でいたいから。ラ・パルレのエステコースは、お客様の目標やご要望・ご予算に合わせてメニューや回数を組み合わせる事が可能。適正価格のメニューをご用意しております。

SYSTEM 02無理な勧誘・販売はいたしません

お客様の意に反した勧誘を一切しないことを宣言します。
あくまでプロのエステティシャンとして、「その日のご体験を楽しんでいただく」こと、そしてお客様の美と健康に関する「価値提案」を創り上げることに全力を尽くします。
その後のご判断についてはすべてお客様のご要望に寄り添うことを全サロンで徹底しております。

SYSTEM 03初めてのお客様へ体験コースをご用意

初めてのお客様には、ラ・パルレのエステをお気軽に体験できるトライアルコースをご用意しています。
まずサロンの雰囲気やエステの効果をご自身で実感してから、お選びください。

すべての体験コースを見る 体験コースの流れを見る

SYSTEM 04ビューティースペシャリストの育成

充実した教育体制・社内資格制度を設けるなど、お客様の期待にお応えするエステティシャンの育成に力を注いでいます。

SYSTEM 05納得の結果を導く45年の実績

独自の美を追求し続けたラ・パルレ。
こだわりの技術、機器、商品でなによりも結果を出すことにこだわっています。

ラ・パルレのエステ技術を詳しく見る

ラ・パルレとは

ラ・パルレ ブランドビジョン 『人生を変える
ビューティー・ライフ・パートナー』

ABOUT 01歴史[History]
~半世紀の信頼~

ラ・パルレの歴史のイメージ

「ラ・パルレ」は、昭和53年(1978年)に創業した老舗エステティックサロンです。ニキビで深く悩んだ経験を持つ創業者が、「多くの人に美しくなって欲しい」という強い想いのもと、ラ・パルレの前身である「総合美容パルコ」を創業。

『結果が出なければエステティックではない』という強い信念のもと、当時はまだ珍しかった男性向けエステサービスを開始するなど、日本エステティック業界のパイオニアとして、約半世紀の間、延べ145万人以上のお客様の美と健康をサポートしてまいりました。

現在では、関東を中心として全国に店舗展開。主として「痩身エステ」と「フェイシャル」に圧倒的な強みを持ち、特に、全身トータルケアの「ブライダルエステ」に関しては、業界の中でも高い評価をいただいております。

さらにこの半世紀に培った「健康美」につながるノウハウを駆使し、美と健康に関するアドバイス力と多様な技術によって「全身美容:~トータル ヘルス&ビューティー」をサポートするサービスを開始します。エステティックにとどまらず、「未病」分野へのアプローチによって、皆様の健康と美に対するより高い価値を提供してまいります。

ABOUT 02[Aesthetician]
~寄り添う心と高レベルの技術~

ラ・パルレ 寄り添う心のイメージ

■心:Mind私たちは、エステティックにおけるもっとも大切なスキルの一つとして、お客様のご不安やご心配、また夢や期待などの心の奥にまで共感し、プロフェッショナルとしてお客様に価値あるサービスをご提供する「コミュニケーション力」が必要不可欠だと考えております。

ラ・パルレは、全エステティシャンへのブランドビジョンの浸透と、コミュニケーションにフォーカスされた徹底した社内教育を実施しており、会員様アンケートのお客様満足度においても常に高評価をいただいております。

ラ・パルレ 高レベルの技術のイメージ

■技術・知識:Skill・knowledgeエステティックで最も重要な要素は「人」。人格形成やコミュニケーション力はもちろん、お客様に価値あるサービスを提供するためには、技術の高さが不可欠です。

ラ・パルレでは、外部機関の有資格者が多いことはもちろん、高精度・高品質の社内教育システムを構築。研修を受けたエステティシャンの取得技術はすべて可視化され、個々のレベルに応じた細かな成長カリキュラムの実施や全店舗横断の技術教育制度によって、徹底した社内教育を実施しております。

エステティックの国際ライセンスにとどまらず、健康運動指導士、日本化粧品検定、健康管理検定、薬学検定など、サービス品質を保証する資格取得を制度として推奨しております。

ラ・パルレのエステ技術を詳しく見る

ABOUT 03機器[Beauty Equipment]
~高い安全性と有効性の先進機器~

ラ・パルレ 先進機器のイメージ

ラ・パルレでは、高い安全性と有効性を併せ持つ先進エステ機器を使用しております。ラ・パルレのエステティシャンの高いハンド技術との融合によって、お客様のご要望を越える結果を目指します。

ABOUT 04化粧品[Cosmetics]
~美しさのトータルサポート~

ラ・パルレ ラフレルシリーズ

創業以来、お客様の肌に触れてきたノウハウを活かし開発した基礎化粧品『ラ・フレルスキンケアシリーズ』をはじめ、ラ・パルレの商品は様々なライフスタイルの中でバランスの良い心と体の美しさをトータルサポートし、トリートメントの相乗効果を引き出します。

ABOUT 05サロン[Salon]
~「安らぎ」と「通いやすさ」~

ラ・パルレ サロンのイメージ

「お客様が心から安らげる場所の創造」というテーマに沿い一切妥協せず作り上げたラ・パルレのサロンは、全国どのお店においても高級感と安心感を兼ね備えた空間となっております。

また、駅の近くや商業施設内など、通いやすい好立地のサロンが多いのも特徴です。

サロンについて詳しく見る

お客様との出会いが、私たちの宝物

私たちのブランドビジョンである『人生を変えるビューティー・ライフ・パートナー』という言葉のもと、お客様一人ひとりと真摯に向き合い、美を追求し続けてきたラ・パルレのエステティシャンたち。
彼女たちは皆それぞれ、担当させていただいたお客様との忘れられないエピソードを持っています。
そんな感動のストーリーをご紹介いたします。

STORY 01憧れのブライダルエステ(札幌本店/T・Y様)

憧れのブライダルエステ

「この歳になって、恥ずかしいよね。」最初は少し照れた様子でした。「でも昔から結婚が決まったら、挙式とブライダルエステをすることが夢だったの!」そう目を輝かせお話ししてくださったことは今でも忘れません。

誰かの憧れを、自らの手で形にすることが出来る仕事!そんな素晴らしい仕事なのだと心が熱くなりました!コース中に旦那様との馴れ初めやご家族のことなど色々お話してくださり、なんと旦那様とは小学校からの幼馴染だそうで、何十年という時を経て再会、そしてご結婚。まさに運命!

そして挙式を挙げる日、その日たまたま空いていた日がなんとお父様の命日だと聞き、「お父様がきっとその日を空けてくれていたのですね」と、素敵なエピソードを毎回聞かせていただくのが私の楽しみにもなっておりました!

憧れのブライダルエステを無事に終えられ、後日挙式のお写真を見せていただきました。そこには、淡いブルーのドレスに輝くとびきりの笑顔が幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちに♫
今はホットストーンで月に1回お身体のメンテナンスに来ていただいております。毎回楽しくお話しさせていただき、時には人生の先輩としてのアドバイスもくださり、日々学ばせていただいております!

STORY 02いつまでも健康でいていただくためのサポートを!(川越店/I・M様)

いつまでも健康でいていただくためのサポートを!

3年ほど前にボディコースの体験でご来店いただきました。20代の頃はすらっとされていたそうですが、年齢を重ねるごとに体重が増えてしまい、ご自身でダイエットをしてもリバウンドしてしまうとの事で、パルレにご来店いただきました。
お酒がお好きで、仕事のおつきあいもあり、なかなかお酒はやめられないとの事でした。

初めてのトリートメントでは硬くなった脂肪のケアに痛みを感じてらっしゃいましたが、それでも信頼してくださり、通うことを決めてくださいました。その後何度かお手入れをしていく中で、私の「お体を変えよう!!」という気持ちがお客様に伝わり、ご指名をいただきました。

大好きでやめられないとおっしゃっていたお酒も、今では体のことを考え飲まない日「休肝日」を作ってくださり、体が変化してくるとトリートメント時の痛みもだんだんなくなってきたそうです!

撮ってきていただいたお食事の写真を見ながら内容をアドバイスさせていただいたり、体重の変化も毎回報告してくださるので、私も嬉しく感じています。

これからも健康で、元気にお仕事を続けていただけるように、ビューティーライフパートナーであり続けたいと思います。

だれも教えてくれない
「本当に自分に合った
エステティックサロンの選び方」

ラ・パルレでは、「通常エステティックサロンのホームページでよく見る情報」ではなく、ビジネスを越えて「お客様に本当に役に立つ」情報のご提供をしたいと考えております。

「ラ・パルレ」に限定する事なく、エステが初めてのお客様が「最善の選択」をするためのお手伝いとなれば幸いです。

FOLLOW 01「エステティックサロン」という選択が妥当かどうか

ラ・パルレ 判断指標のイメージ *自己ケア=自分で食事・運動・生活改善を行うこと

まず「ご自身の現在と未来の健康」を最重要視した場合、手段を選ぶ最初の基準はそれぞれの特長云々よりもまず、『今のご自身のお体の状態に合うかどうか』を判断する事。

これまで、なかなか効果を感じられなかった方や、必要以上のお金を支払ってしまった方の中には、まずこの判断をしていない方が多くいらっしゃるのが現実です。「健康」・「コスト」・「効果」を総合的に勘案すると、下記の判断が最も適切であると考えます。

1.健康・コストを考えると、最も良いのは「自己ケア」!

ラ・パルレ 自己ケアのイメージ

例えば「痩せたい!」と思った場合、まず最善の手段は「自己ケア:自分で食事・運動・生活改善を行うこと」かもしれません。もし、効果的で必要以上の負担がない計画の作成・実行が成功すれば、健康を損なうリスクや費用負担なく結果を出すこともできるでしょう。
しかしながら、「セルフコントロール力」や「ある程度の専門知識」がないと、なかなか一人で解決することが難しいのも事実かもしれません。

2.緊急性の高い重症の場合は、クリニック選択を!

ラ・パルレ クリニック選択のイメージ

そもそも医療とは「疾病に対する診断と治療」です。よって、既に重い症状が現れている疾患等への治療に対して最も優れているといえます。例えば「健康や生活に支障がある場合」「ニキビ後の深いクレーター跡」などの重いお悩みをお持ちの方は、医療・クリニック系のご利用をお勧めします。
世の中に「副作用のない薬は存在しない」というのは事実ですが、そのリスクを踏まえても緊急性の高い問題解決においてはクリニック系の選択は妥当といえます。

3.エステティックという選択

ラ・パルレ エステティック選択のイメージ

エステティックの基本は「体質改善」。つまり外部からの働きかけというよりも、「人が美しくなる本来の力を引き出す」技術であるといえます。ですから、「お悩みの解決」というだけではなく「より美しく」というご要望にもこたえられることが大きな強みの一つです。また、プロのエステティシャンによる施術は、自己ケアより数段上の効果が期待できるばかりでなく、自分ではケアしにくい部分もカバーしてくれます。
また「リラクゼーション効果」も相まって、「心と体の健康美」を重視した場合においては、最も幅広く対応できる最適手段と言えるのかもしれません。

世間ではあまり認知されていませんが、「エステが一番いい選択」と感じた方のほぼ全員が口をそろえて言うのが「伴走してくれるエステティシャンの価値」。それは、「食事や生活習慣などのアドバイス」や「共感、信頼するエステティシャンの存在」というものです。エステティックサロンの一流カウンセラーは「お客様の心に寄り添ったカウンセリング」がハンド技術以上に重要なスキルなのです。「一人きりで節制の努力を続ける孤独感」や「治療法選択のためだけの情報収集で感じる不安感」などと比較した場合、「伴走者の心理」による心の安定は、おそらくお客様の想像を超えた価値があります。

FOLLOW 02どの「エステティックサロン」を選択すべきか

「エステティックサロンを検討したい」と思われた方が、「自分に合うエステティックサロンを選ぶ」とき、体験される前に認識しておくべき基準として、以下の点を参考にすることをお勧めいたします。

1.継続できる「場所」と「金額」を選びましょう。

ラ・パルレ 通いやすい立地のイメージ

①場所: 体験後、もし「継続したい」と考えた時のために、体験予約の段階でまずサロンの「場所」を確認しましょう。本来どのお客様も避けたいことは「中途半端になってしまう」ということです。これは、エステティックにかかわらず、なんらかの資格やスキル獲得など「全ての自己投資」に当てはまるポイントだと思います。
ですから、定期的に通う事になった場合の障害が少ないサロンを選びましょう。例えば、「家や職場から遠いから面倒」と思いがちな方は「通いやすい立地」のサロンを、「雨だから面倒」と思いがちな方は、「駅から近い場所」のサロンを選ぶなど、ご自身が通い続けられる場所をあらかじめ選んでおくことが大切です。

ラ・パルレ カウンセラーのイメージ

②金額: もし体験後に「サービスを継続したい!」と判断された場合であっても、ご自身の「目的」と「金額」のバランスがしっかりあっているかどうかを必ず検証しましょう。少しでも悩みや疑問があったら、たとえそれがどんなわがままな要望だったとしても、黙って持ち帰るのではなく正直にその場でカウンセラーに相談してみましょう。そうすれば、仮に持ち帰った後に検討する場合でも、より正しい判断ができる情報が増えます。また、そういったお客様のご要望に対する「反応」や「対応力」で、そのサロンの「本質」が分かることも多いと思います。

2.そのサロンの「本質」を見抜きましょう。

「エステティックサロンを検討したい」と思われた方が、「自分に合うエステティックサロンを選ぶ」とき、体験される前に認識しておくべき基準として、以下の点を参考にすることをお勧めいたします。

ラ・パルレ リラックスのイメージ

①体験コースの「結果」に一喜一憂しないこと。 本来の価値である「本質改善」が、体験コース1回で実現するのは難しいことです。一回の効果だけでなく「カウンセラーの説明内容が納得できるものであるか」「体感としてはどう感じたか」を併せて重視したほうが、ご自身にとって良い判断基準となることでしょう。

②エステティシャンの「共感度」を意識すること。 エステティックは、「お客様の状況把握」がその結果を左右すると言っても過言ではありません。誤解を恐れずに言えば、もし、「お客様の心や体の状況確認」が少なく、「あまり興味のないお店側の説明」が長い、またお客様の気持ちを無視した勧誘があったと感じたら、「良いサロンではない」と断定しても良いと思います。

③自分が感じたリラックス度を意識すること。 担当者の人柄、施術中のサービス内容、お店の雰囲気、それらを全て含めて「お店にいる間リラックスできていたか」を評価してみてください。実際に通った場合、痩身や美肌といった目に見える効果と同じくらい「リラクゼーション効果」はお客様の満足度に影響します。

ラ・パルレ 受付のイメージ

ラ・パルレでは、すべての「美しさ」は「健康」に基づくものという強い信念を持っています。効果があっても、リスクのあるサービスは提供せず、あくまでお客様の「心と体の健康美」を追求しております。

・見せかけではなく「本質」を
・外面ではなく「内面」から
・一時的ではなく「より長く」

人生に本当に必要なものを見極めご提供させていただいております。その観点から、ラ・パルレをお選びいただく事は、「健康リスクを負わず美しくなりたい」方にとっては、最適な選択肢の一つであると自負しております。

また、創業以来の半世紀で培われた技術・ノウハウ、および内面からの改善にフォーカスして作り上げた各種コースは、本質的な改善に向けたエステティックにおいて、「独創的」かつ「高い実績」を誇っています。実際に、「自己流で結果が出なかった」「他のサロン利用では結果が出なかった」多くの方にご利用いただき、たくさんの喜びの声をいただいております。

ラ・パルレの決意 ~ 誓いを行動に ~

■ 私達は心と身体の健康美を追求します。

・美と健康に関する知識・技術の習得に努めます。

・アドバイスする食生活や運動習慣を自ら実践します。

・趣味を広げ、資格を取得するなど、自分磨きを怠りません。

■ 私達は何に対しても誠実であり続けます。

・感謝の気持ちを忘れずに、言葉にして伝えます。

・法令・ルールを遵守します。

・自信をもって自社の商品やサービスを提供します。

・誠心誠意で対応し、お客様の笑顔を引き出します。

・仲間の成果や成長を同じ視点で喜べる心を持ちます。

■ 私達は一人一人のらしさ、魅力を引き出します。

・心と身体のコンプレックス解消に全力を尽くします。

・それぞれの個性的な美しさ、理想のバランスを追求します。

・お互いの良いところを見つけ、認め合います。

■ 私達は笑顔・感謝・感動の輪を広げます。

・どんなことにも感動できる心をもちます。

・最高の笑顔でお出迎えし、すべての方との出会いに感謝します。

・常に明るく思いやりを持った行動をします。

■ 私達は未来のステージに挑戦し続けます。

・挑戦することにやりがいを感じて楽しみます。

・積極的な提案と行動変革をし続けます。